家族、ころころ。

〜転がって、丸まって、そうしてゆっくり生きていく〜

私の家族をざっと紹介します。

こんにちは、きーです。
最近は時間があればここぞとばかりに小顔マッサージをしています。
そんな私の輪郭は10歳くらいからどんどん丸みを帯びてきて、こないだは「おじゃる丸」と呼ばれました。近う寄ってください。
 
前回のブログでは、私は両親の家庭内別居離婚・再婚・養子縁組・シングル家庭を経験したため、家族のかたちがコロコロ変わっていたことを書きました。ブログタイトルでもあります、家族、ころころ状態です。
そのことについて紹介する前に、このブログの主な登場人物であろう私の家族を紹介します。父⑴、父⑵、父⑶で書くと読んでいくうちにごちゃごちゃしてしまい読みづらいのではないかと思い、実際の呼び方で表記させていただきます。
【主な登場人物】
母...生みの親兼育ての親。ばつ2。
お父さん(1番目の父)...血縁関係のある父親。再婚していたが離婚し、ばつ2に。
パパ(2番目の父)...私が3歳の頃から小学校卒業まで一緒に住んでいた父親。全父親の中で、一緒に過ごした時間が1番長い。
トシ(3番目の父)…名前が俊彦だから(仮名)。去年入籍しました。パチパチ。ちなみにばつ2です。
旬くん…お父さんと母の間で生まれた、両親血が繋がっている兄。28歳サラリーマン。旬は仮名。私が小栗旬が好きなため。
マル…パパと母の間で生まれた異父姉弟。高校生。顔が丸々としているからマル(私も人のことを言えないレベルに丸い)。
 
主にこの6人が私の家族です!後は時折出てくるかもしれませんが、その都度紹介します。現在の生活スタイルは以下の通りです。
 
お父さんは再婚していたのですが、ばつ2になり一人で生活している。
パパは、マルと2人暮らし。
旬くんは都内で一人暮らし。なお、現在彼女はいない模様。
私は、母と3人目の父親であるトシと3人暮らしです。
 
できるだけ分かりやすく伝わるように頑張りますが、もしこんがらがってしまった時はこの記事を読んでいただけると幸いです。よろしくお願いします。
 
次回は、私が「別の父親がいるよ」という真実を初めて知った時の話を書きたいと思います。読んでいただき、ありがとうございました^^